ksksblg

今は英文実践のチラ裏

「毎日更新は」今日の表現「いずこへ...」

こんにちは!今日はじめてHelloTalkで電話しました。話すのと書くのじゃ全然違いますね。でもすっごい楽しくって、モチベーションは間違いなくアップしますね。

では今日は数日分get togetherして(にしては少ないかな?)いきます。

 

cold blooded

血も涙もない

 

unfriendly to ~

~に友好的でない

 

 Keep up the good work!

その調子!

 

Same here

同じだよー

 

rare for~

~では珍しい

「rare for jp person」なら「日本人ではめずらしい」

 

check back on ~

を調べる。

I'll check back on your page to see how it goes!って言われたので、この場合は「また見に来るよ!」みたいな感じですね。

 

Always happy to help!

「お役に立ててうれしいです」 You're welcomeとかIt's my pleasure的な感じかな。

 

cold bloodedは冷え性って意味もあるみたいなのですが、そのつもりで使ったら相手が「血も涙もない」って言う意味で受け取っちゃってかみ合わなくなったので、冷え性はまた別の表現を使うのが吉、かも。

 

今日の虫食い「get together」は「集める、まとめる」でした。それでは!