ksksblg

今は英文実践のチラ裏

「今日の表現」chimney「いつ使うんだ?」

超久しぶりです。多分ほとんど1ヶ月ぶりかも。でもちゃんと英語は使ってましたよ!

どうしてこんなに間が空いたのかと言うと、少し生活がくずれ気味でして。えへへ。

またやってきますー。

 

Have you ever ~?

(今までに)~したことある?

 

Not really

「それほどでもないよ」やんわりと否定する意味と、謙遜の意味で使えるみたいです。

それと、語尾を上げる感じで言うと「まさかぁ!」みたいな表現にも!

 

chimney

煙突! それだけ。何かワンピースにチムニーっていうキャラいませんでしたっけ。

 

furnished

家具付きの

 

petite

ペッタペタ!じゃなくて、「小柄な」

 

commute

「通勤(通学)」とか「通勤(通学)する」

 

ところで3月のTOEICでは、リスニングで少し聞き取れるようになってました!これも字幕映画を観てたおかげでしょうか。でもまぁ聞き取れてもその意味が分かんなかったので、スコアには影響していないのですが。ふふふ。これからの目標は聞き取るだけでなく、意味もとれるようになることです。

 

それでは!