ksksblg

今は英文実践のチラ裏

「今日の表現」Tadaaaa!「やっていくぞー!

今日は色々とfulfillingな一日を過ごせました。さぁいくつかピックアップしていきます。

 

Is it near...?

...の近く?

 

day off

休日

 

Tadaaaaa!

ジャジャーン!

 

Who is that?

それ誰?

 

Don't need to apologize

謝んなくても良いよ!

上手く説明できないんですけど、なんかこう...ありますよね。こういう時って。

 

Tadaaaa!みたいなオノマトペ(?)って意外と知りませんよね。

 

ところで、僕の家では猫が暴れだしたとき(突然尻尾ふくらませて家の中を走り回ることがあるんです)に、キソキソしてるって表現します。多分うちでしか通じない表現ですね。

 

今日の虫食い「fulfilling」は「充実した」でした。

 

また明日!