ksksblg

今は英文実践のチラ裏

「今日の表現」Hot DOG!「超久しぶり」

ほとんど1週間ぶりでしょうか。そこまで表現を得られなかったのでidle気味でした!今日からちょっとだけですがやっていきます。

 

Hot DOG!

やったぁ!

 

Tyding up

片付け

 

I still have time before...

...までまだ時間がある

 

awesome

すばらしい!最高だ!っていう感じのスラング

 

Eigo with Lukeによると

「amazing」も今やほぼ若者の言葉ですし、もし祖母がスラングの「awesome」を使ったら、僕は気絶するかもしれません。そして、もし伝統を重んずる人に対してスラングの「awesome」を使ってしまうと少し苛立たせてしまうかもしれないので、使う時はご注意下さい。

http://www.eigowithluke.com/2010/08/awesome%E6%84%8F%E5%91%B3/

とあるように、「素晴らしい」っていうのはスラングとしての意味なので、使う相手にはちょっと気を付けたほうがよさそうですね。

 

Tyding upなど、日常的に使う表現って案外知らないものなんですね。洗濯するとか、二度寝するとか。

Hot DOG!みたいな表現は印象的だから一発で覚えられそうです。ま、あんまり使い過ぎないようにしないとですが。。。

 

今日の虫食い「idle」は「怠けている」でした。また明日、かな?