ksksblg

今は英文実践のチラ裏

「今日の表現」たまにはこんな日も「ちょっと少なめ」

今日は4つだけ。聞いたことのある表現ばっかりかな。

使わないと覚えない、それが言葉。誰しもが覚えたての言葉をoverreach yourselfして使いながら言葉を学んできた。

 

 

Do you enjoy...?

「...を楽しんでいるの-?」

 

I hope you have a nice day.

「良い一日を!」朝の挨拶ですね。

 

I do

...をしているの?って聞かれたときとかに「そうだよー」みたいな感じで。

 

What about you?

「あなたはどうなの?」みたいな。I love movie! What about you?とかかな。

 

この間「 I like smoking.」と書いたら「I enjoy smoking.」としたほうが良いよと言われました。違いが上手くわからないのですが、良い時間を過ごす、という意味で「enjoy」のほうがベターなのかなぁと思ったり。

 

今日の虫食い「overreach yourself」は「背伸びをする」でした。

また明日!