ksksblg

今は英文実践のチラ裏

今日の表現

「毎日更新は」今日の表現「いずこへ...」

こんにちは!今日はじめてHelloTalkで電話しました。話すのと書くのじゃ全然違いますね。でもすっごい楽しくって、モチベーションは間違いなくアップしますね。 では今日は数日分get togetherして(にしては少ないかな?)いきます。 cold blooded 血も涙も…

「今日の表現」chimney「いつ使うんだ?」

超久しぶりです。多分ほとんど1ヶ月ぶりかも。でもちゃんと英語は使ってましたよ! どうしてこんなに間が空いたのかと言うと、少し生活がくずれ気味でして。えへへ。 またやってきますー。

「今日の表現」Tadaaaa!「やっていくぞー!

今日は色々とfulfillingな一日を過ごせました。さぁいくつかピックアップしていきます。

「今日の表現」G'Day「意味不明:(」

あーっ!明日になってしまった。Darn it!

「今日の表現」looking up「意外と知らない?」

こんばんは!今日はUnfortunately雨降りでした。明日は晴れるんでしょうか。 雨が降ると体が動きづらくなるのは僕だけでしょうか。 さぁ!今日もやっていくぞー。

「今日の表現」確かに!「1ヶ月目最終日」

HelloTalkを始めて1ヶ月が経ちました。その間発信した英文は136。普通に生活していたら、まずno wayな量です。 さぁ今日は今のうちにやってしまいます。

「今日の表現」ぶきっちょは英語で?「一日一表現」

少しづつでも毎日表現を増やしていけば、きっと大きな力になるはず! そう思いながら今日もやっていきます。 何かをするとき、Don't tenseなほうが不思議とスムーズにいくことって結構ありませんか。挑戦するときはあまり気をはらずに気楽にやるのがコツ、か…

「今日の表現」Hot DOG!「超久しぶり」

ほとんど1週間ぶりでしょうか。そこまで表現を得られなかったのでidle気味でした!今日からちょっとだけですがやっていきます。

「今日の表現」たまにはこんな日も「ちょっと少なめ」

今日は4つだけ。聞いたことのある表現ばっかりかな。 使わないと覚えない、それが言葉。誰しもが覚えたての言葉をoverreach yourselfして使いながら言葉を学んできた。

「今日の表現」It started as me being「なってしまった?」

1日か2日か間が空いた気がしますが、多分my imaginationです。 今日もやっていきます! 相も変わらず日本語訳はお察(ry

「arrivedだと」今日の表現「いつだよ!」

さぁ順調に5日目です(play dumb)。 今日は少ないですが、充実感のある投稿でした。

「今日の表現」That's good enough.「6選」

今日で三日坊主の三日目がやってきました。というわけで今日はlightです(何が)。それではいってみましょう。 例によって日本語訳は何となくです。何となくですよ。

「言い訳は」今日の表現は...「お仕事だったから」

どうしよう。 今日大して投稿してないから、ネタがない。。。 なので今日はちょっとrubbishな話を少し。 このブログではHelloTalkっていう言語学習に使えるSNSでお話をして知った表現をまとめていくっていうことでやっているのですが、この間こんなやり取り…

「今日の表現」Prime Minister「略してP.M.」

今日もやってきました。前回に引き続き日本語訳はお察しください。 言語学習においては、洒落を理解できるようになるということが、自分が言語をものに出来たかどうかのindexと言えそうです。

「今日の表現」God tier「神ってる!」

今日知ったフレーズ。ちなみに日本語訳は調べつつ、こんな感じかなぁと書いたものなのであしからず。 I have never heard of... ...なんて聞いたことないなぁ。 I don't even know if... たとえ...だとしても私には分かりません。 I thought you meant... ..…